ブログはじめました!

ブログはじめました!

2018年8月からIESE Business SchoolというSpain, Barcelonaのビジネススクールへ留学することになりました。
様々な理由がありまして、ブログの執筆も開始することにしました!!
(写真は今年のMBA合格者同期の皆さんです!! 本当にいい仲間)

::ブログ執筆を開始した理由::

スピード感のある日々の中で自分の気付きを振り返る

IESEでは毎日はケーススタディがあり、ソーシャルイベントがあり、個人的な目標として学生のうちに起業したり、、、1日があっという間に過ぎていくと思っています。 1日があっという間に終わっていく中で、少しでも自分を振り返り反省し、未来の自分の成長につなげていければと思っています。
MBA受験をしていた頃も仕事と勉強であっという間に終わっていく日々の中で、色々思うところがあったのですが、ブログ等で振り返ることをせず現在思い返す手段がないことに後悔。。

発信力を身につける

これまでSocial Mediaなどであまり投稿してこなかった自分にとって、グログを始めることは大きなチャレンジでしたが、これからビジネススクール行きその後ビジネスを開始したいと思っている者にとって、自分から何かを発信していくことは必須であると判断!
発信することでそれが跳ね返って世の中のニーズがわかることも多々あるので、現代の激変する世界の中で少しでもビジネスのたねを見つけられたらと思っています。

自分の経験の還元

これまで色々な人に本当にお世話になってここまでたどり着くことができたので、2年間は自分のことで精一杯になってしまうにせよ、、何かしらの形で自分の周りの人に貢献できたらと思っております。
まずは小さなことから。ブログで自分が得たもの・体験したことを発信することで少しでも皆様のやくに立てればと思い現在1回目の投稿を執筆中です。

ブログからビジネスを創造

何事も小さなことからコツコツと。このブログを通じて、ビジネスを発案することも1つの理由です。今まで起業経験があるにしろ、1人でビジネスをはじめたこともなく、自分の能力・知識・経験をマネタライズ化することをしたことがない。。でもそれって、どんなビジネスを始めるにしても必要な力では!??と考え、すぐにではないにしろ、ブログ発のビジネスを作っていけたらと思っている。
これは自分の弟に強く影響されたことで、彼は大学院を中退し個人で力強くビジネスをしています。(今度、ブログで紹介します!)

以上、ざっと書きましたが、初めての投稿でした!

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です