MBA・キャリアに関するご質問はこちら

寿司パーティー、文化交流に一番適した方法はその国の食文化を紹介すること! そして、Social Event 第二弾!

 

寿司パーティー、文化交流に一番適した方法はその国の食文化を紹介すること! そして、Social Event 第二弾!

今日は2つのテーマを紹介!お互い全く関係ありませんが、同じ記事で紹介させてもらいます。笑

寿司パーティー!

はじめは、寿司パーティーの紹介!!! 手巻き寿司は日本人留学生の定番ですが、個人的には食べ物・料理を通じて文化交流することが一番盛り上がるし、みんなハッピーでその国のことを好きになってもらえると思ってます。なぜなら食べることが大好きだから!
今回招待したのは、南米のクラスメイト!みんな親日で本当にお寿司を楽しんでくれました。用意した手巻き寿司の具材はサーモン・マグロ・アボガドとツナ缶のマヨネーズ和え・きゅうり・出汁巻・カニカマと基本的なもの。手巻き寿司はみんなで作れるから、作る工程でも楽しめる。一番人気があったのは意外にも出汁巻!生魚はあまり食べ慣れてないと思われるが、最後は綺麗に全ての具材なくなりました!!! また、海外の人には特徴的なことだけど、やっぱ味の濃いものが好きなので醤油をこれでもかというくらいつけて食べてたのが印象的だった。醤油瓶が一つ空になった。。笑

具材は基本的なもの

みんな食べるのに夢中!笑

Social Event 第二弾!

前回飲み会を紹介してから大体週 1 ~ 2回くらい飲み会に参加しているけれど、今週は Section の Social Event があったのでちょっと紹介。Sectionは大体70人くらいで構成されていて一年間コアクラスを共にする仲間。と言っても、IESEの一年目はほぼコアクラスしかないので、ほぼ全ての授業を一緒に受けることになる。従ってみんな顔見知になるし、かなり仲良くなる人もいる。Sectionは自分の大切なコミュニティーなので全てのEventに参加すると決めている。すでに2回飲み会があったけど、特にスペイン人は本当にパーティーが大好きで陽気にワインを飲んで、時にはショットを楽しんでいる。それに続いて南米勢も同じような気質を持っている。アメリカは独自のパーティー文化を持っているが、やはりパーティーPeopleなので最後のクラブまでちゃんと行く!他のヨーロッパはというと、、あまり特徴ないかな〜。笑 最後に、アジア人はやはり控えめ。自分はアルコールはほぼ飲まない。しかし、、今回は日本人 + アルコールを飲まないということで、なぜか強制的にテキーラのショットをコール付きでみんなの前で飲まされるという何ともスペインらいしい洗礼を受けた。。 でも楽しかったのでよしとする!笑

Section Party!!

America Army

TeammatesとBlunch!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です