MBA・キャリアに関するご質問はこちら

久しぶりにルームメイトとHang Out

2nd termも中間くらいに差しかかろうとしています!今日は最近したことを取り留めもなく書こうと思いま〜す!笑

久しぶりにルームメイトとHang Out

1st termが始まってから毎週末、ほとんどフラット(自宅)にて勉強に追われていた。そして12月から1月は勉強に加えて就活もしていたので、週末は大忙し。なかなか外出する機会がなく、家で過ごす日々だった。だが、今週末はやっと就活に目処がつきそうになったこと、および次週以降の授業が比較的穏やかになりそうなことを見込んで、ルームメイトとバルセロナの街に遊びに行って色々話をした(この後、まだ就活を続ける決意をすることを知らず、楽しい時間を過ごしてしまった。笑)。学校のことやプライベートのこと、将来のことや彼のガールフレンドのこと。自分がルームメイトに対して一番尊敬している点は、本当にバランスのとれた性格であること。誰とでも仲良くできて、学業や就活もきちんとやる、そして自国にいるガールフレンドを大切にするナイスガイ。自分は色々なことを両立するのが苦手で一つ何かを決めたら他のことがないがしろになってしまう。そして、人生を楽しむのがこれでもかってくらい苦手。そんな自分にルームメイトがくれたアドバイスは、ガールフレンドを作れということだった。笑 ガールフレンドがいることで、もっと自分以外にことにバランスをとらないといけないし、何より人生が豊かになるとのこと。なんかごもっともなことを言われた気がして、その場ではすんなり頑張りますと言ってみたものの、相手探しで先が思いやられそうです。笑 でも、久しぶりに休日フラットから外に出てかなりリフレッシュできてよかった〜!

疲れている時の気持ちの整理

週の頭からなぜか疲れている。。3週間ぶっ続けで授業に集中していたことと先週まで就活を同時並行で進めていたこと、プラスして最近寝つきが良くなく深夜に起きるとそのままずっと寝れなくなる。 そのため、一日3~4時間しか寝ないことが続いていたことが最大の要因。自分の悪い癖として疲れがたまると色々とネガティブに考えてしまう。そしてついつい人に対して批判的になったり、不満を友達に言って、その友達までも暗くさせてしまうのだ。。完全な悪循環。こんな時すぐにポジティブになれればいいけど、自分にはそれが難しいことがわかっているので、やることは一つ。とにかく回復するまで静かに冷静になること。自分がネガティブになっているのがわかっているのだから、最低でもそれを友達に影響させないこと。単純だけど、疲れているとそんなことまでできなくなる。。本当に反省の多い1日だった。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です