MBA・キャリアに関するご質問はこちら

プライオリティーパス! 空港の待ち時間が断然快適に!!

プライオリティーパス! 空港の待ち時間が断然快適に!!

今日はいつか紹介してみたかったプライオリティーパスについて書いてみたいと思います! プライオリティーパスとは各国の空港のラウンジが無料で使えるカードのこと(どこの国でも使えるわけではないのでご注意を。またカードがなくてもラウンジは使えるが結構高い。。)。プライオリティーパスの入手方法については、色々なサイトで記載があるので検索していただければと思いますが、割と容易に手に入ってものすごく便利なので旅行好きとか空港をよく使う人にはオススメです。 主なラウンジのメリットは、
1.快適な空間(ゆったりと座れるソファーとか作業スペース)
2.アルコール・ソフトドリンクの無料提供
3.軽食の無料提供
4.シャワールームや仮眠室などがある場合も
こんな感じで、空港によってはものすごく快適な時間を過ごせる。そこで、僕がこれまで行ったことのある空港のラウンジを何個かピックアップして紹介してみたいと思います。

1, スペイン・マドリード

ここのラウンジがこれまで使った中でベスト3に入る快適さだった。空間もさることながら軽食類が充実していて素晴らしいです。

 

2, イタリア・ローマ(シェンゲン外区域)

ここも空間・軽食ともにかなりよかったです。アルコールもカウンターにて頼むことができます!

シェンゲン内区域は質素な感じです

 

3, その他

これからどんどん追加していきま〜す。

① 中国・北京

ご飯系がまあまあよかったです。

 

② アルゼンチン・ブエノスアイレス

新しくなってご飯も空間もいいです!

③ アルゼンチン・メンドーサ

小さい空港ですが最低限揃ってて、シャワーもありました〜

④ ポルトガル・ポルト

ポートワインがたくさん!

⑤ ロンドン・Luton

アルコール類はカウンターで!

⑥ フィンランド・ヘルシンキ

ベジタリアンオプションがたくさんある素敵な作りのラウンジ!

⑦ ドイツ・ミューヘン

ご飯はあまりないですが、綺麗で居心地のいいラウンジです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です