MBA・キャリアに関するご質問はこちら

隔離生活の中迎えた33回目の誕生日! 隔離生活ならではのお祝い方法とは?

隔離生活の中迎えた33回目の誕生日! 隔離生活ならではのお祝い方法とは?

バルセロナでの隔離生活もそろそろ2ヶ月を迎えよとしていますが、そんな中先日33回目の誕生日を迎えました! 隔離生活で誰とも会うことはできませんでしたが、そんな中MBAのチームメイト・クラスメイトからサプライズのプレゼントをいただきました!! 隔離生活でも出来るサプライズや楽しみ方を紹介したいと思います!!

最近流行りのZoomお祝い

誕生日の夜はZoomで、久しぶりにチームメイト全員で集合!! 全員で集合するのは1年生以来のことなので本当に久しぶり。誕生日という機会をかりてみんなの隔離生活の様子や学校生活の様子、今後の進路などざっくばらんに話しました〜 楽しかった! でも、やはり実際に会って顔を合わせて話すのとZoomで話すのは同じではない。。微妙なニュアンスがわからない時もあれば、時間のズレ、同時にみんなで話せないなど制約があります。もちろん欲を言えば本当に本当にみんなでバルセロナで集まりたかったし、卒業式もしたかった。 でも、現状を受け止めてその中でベストを尽くすことも大切。なので、Zoomといえどもタイムゾーンが3つ(チームメイトは別々の国にいるので)ある中、時間をとってみんなこの機会を作ってくれたことに感謝! やっぱこの辺はMBAの醍醐味だよな〜としみじみ思ってしまう。ww

ZOOM Partyの様子

 

‘VidHug’ でBirthday Messageを作ってくれました〜

誕生日の当日にはBirthday Messageが届きました。仲のいい友達が別々にVideo Messageを録画して、最後は‘VidHug’ というツールで編集して一つのVIdeoに! こんなメッセージ今までもらったことなかったので、隔離生活といえどもなんとも思い出に残る誕生日になりました。 ‘VidHug’ は使い方が簡単で、$15ですぐにメッセージが作れるという優れもの。 FacebookとかWhatsupとかでBirthday Messageをもらうのも嬉しいけれど、みんなの顔が見れて声が聞けるVidoeはより嬉しい!! なので、今月に他の友達が誕生日を迎えたので自分も‘VidHug’ を使ってBirthday Messageを作ってみたりしました。 もらった本人もすごく嬉しく思っているようで、こういう誕生日の祝い方も素敵だなーと! 日本では誕生日を何か特別な形で祝うことはあまりなかったけれど、少し時間を割いてこのような祝い方をすればみんなハッピーになるので、この習慣はこれからも続けていきたいと思います!!
(あと、他の友達は郵送でケーキを送ってくれて本当にサプライズでした!)みんなありがとう!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です